三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

筋力低下を否めない

20代はずっと力を使う仕事をしていたので割と筋肉があったんでーすーが

 

仕事を辞めて、家で個人事業を始めてからはパソコンに付きっきりになってしまったので、めっきり筋肉がなくなってしまった まゆっぺです。

 

なので、たまに重いものを持つとすぐにゼェハァしてしまいます(;^_^A

 

これから歳を重ねるにつれてどんどん体も衰えていくし、ストレッチだけじゃなくて筋トレもしないと、ですね。

 

なんかよさげな筋トレ方法ないか調べておこう( ..)φメモメモ

 

 

てか、さっき手を洗いに行ったんですけど、部屋に帰るときに薄暗い中、床に何やら黒い影があるように見えまして。

 

気のせいなんじゃないか、とも思ったし、気のせいだと思い込んでスルーしようとも思ったんですけど(現実逃避)

 

そこを通らないと部屋に帰れない……(´;ω;`)ウッ

 

覚悟を決め、冷や汗をにじませながら恐る恐る廊下の電気をつけてみると

 

ギャァァァァァΣΣ(゚д゚lll)ァァァァ

 

真っ黒なでかい虫ィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、本当でかくて、5歩手前くらいから見てもでかいんよ!!よく悲鳴上げなかったわ私!!!

 

多分4,5センチはあって細長い、おしりが2つに割れてるその場に留まってはいるけれど、飛びそうな雰囲気のよくわからん虫……(Gではない)

 

なんの虫かは知らんし知りたくもないので検索しませんけど。

 

とにかくそいつをどうにかしないと、と真夜中の廊下で一人ダラダラ汗かきながら考えた結果。

 

とりあえず近くにあったトイレットペーパーをめちゃめちゃぶ厚く取って対峙してみた。

 

してみたものの、いざ捕まえようとすると足がすくんで動けない。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

 

だってもし近づいて飛んで来たら嫌じゃん!!!!!マジで悲鳴上げるよ!!!

 

だが早くヤらんと動かれたらもっと悲惨…せめてタヒんでくれたら捕まえやすいんだが…

 

殺虫剤は部屋の中だし、と周りを見回して目についたのがアルコール消毒液…!!

 

かけたところで死にはしないだろうけど、もうやるしかねぇ!

 

おらのターン オルァァァ( ´Д`)つ【消毒液】・:'.,

 

虫のターン カサカサ(((( へ(へ+∀+)へ (動き出すブラックボディ

 

おらのターン ギャァァァァァΣΣ(゚д゚lll))))(後ずさる

 

消毒液によって、おとなしかった虫くんが動き出してしまうという最悪の事態が発生。

 

細長ボディをうにょうにょさせてちょっと苦しそう…(ゴメン

 

あまり動きまわられる前に…!と持っていたトイレットペーパーをふわっと虫くんにかぶせ、もう一度トイレットペーパーを手に取り、床に飛び散った消毒液をふき取りながらその流れで虫くんを捕獲

 

ごめんごめんごめん、と言いながらギュッとしてゴミ箱INしました。

 

時間にしてみればほんの2,3分のことなのに、部屋に帰ってきたら汗だくです。えぇ。

 

虫嫌いなんです。まじで無理。

 

なのにアパートの周りは自然しかないので虫地獄。

 

特に夏の夜は光に寄って来るから玄関開けた隙にひょいっと入ってきちゃうんですよな…

 

んぁぁぁ、どっと疲れた…

 

お口直し、というか目の保養にヒプマイアニメでも見ながら寝るとします。

 

ヒプマイアニメ、なんか賛否両論あるみたいですけど私は好きです。

 

バトル場面は初見時こそちょっとこそばゆい感じはしましたけど、5周くらいすれば気にならなくなってきましたし←

 

曲→アニメ→ゲームの順番で話の流れを知っていったので、そこまで拒否感はなかったです。

 

動くキャラとキャラ達の普段の生活風景を見せられてしまったことにより、より深くヒプマイ沼にハマってしまった気すらしてます。

 

破門にした舎弟に言った「うせろ」の声がとても柔らかい男前なサマトキサマ

 

逃走しようとする犯人を、電話しつつ片手をポケットに突っ込みながら膝蹴りで止める格好いいイルマティック

 

ゲテモノ料理(モザイク)を無邪気に作っては2人に食べてさせようとする可愛い理鶯

 

マジ尊い(  ˘˘  )

 

4話で見られる変装衣装もありがてぇ(  ˘˘  )

 

ほとんど変装の意味を成していないけど、いつもと違う衣装なだけで尊い

 

あと、やっぱり理鶯の手料理に対する二人の反応がいい。

 

いつもオラオラで小学生男子っぽいサマトキサマも、せっかく作ってくれたのに食べないと理鶯が可哀そうってにっこり笑って(頑張って)完食してるの本当尊い(  ˘˘  )

 

ハマ最高(  ˘˘  )

 

あー今ならこの流れでいい夢見れそう。寝るぞ!!

 

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー