三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

ハンマーと一郎とカフェラテと

なんだか珍しく台風が直撃したらしい東北の民、まゆっぺです。

 

いつもは東北に来る前に他にそれていったり、温帯低気圧になってしまうので、直撃って中々ないですよね。

 

すでに温帯低気圧に変わったようですが、まだ荒れ模様なお天気が続くらしいので十分に注意して過ごしたい所存。

 

 

さて今日は書くことがいっぱいあるんですわ。

 

タイトル順でいこうかな。

 

まず、APEXのお話から。

 

わたくし、ずっとオクタンでハンマーチャレンジをしていたのですが

 

なななななんと

 

つつつついにハンマー取れましたーーー!!!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

 

 

 

 

 

 

ホライゾンで( ^ω^)

 

・。゚(゚^ω^゚)。゚・ナ、ナイテナンカ…ネェヨ!!!!

 

しかもハンマーチャレンジじゃなくて、バトルパス消化っていうタイトルで配信してる時に取れたっていうねwww

 

まぁそんなもんか。

 

でも何はともあれ初めてのハンマーをとれたことには変わりない!

 

2300ちょいだったので、あと少しで2500だったな~という悔しさはあれど、チャンピオンもとれたし、ぽんちき(夫)も初めて縦ハン取れてたしOK!

 

初ハンマーゲットの様子は編集して後日、動画投稿しようと思います(/・ω・)/

 

 

 

んで。次の話題。

 

一郎。そう今日も今日とて我らがB.B、山田の一郎さんのお話。

 

せこせことストーリーを読んだ後のご褒美石をかき集め、再びチャレンジしましたよ誕生日ガチャ。

 

139回目にして!!!

 

あのどちゃくそ格好いいイラストの!!!

 

一郎サンが降臨なされたッ!!!!(鼻息荒)

 

f:id:ryo-ji222:20210728231458j:plain

f:id:ryo-ji222:20210728231501j:plain

 

 

 

ん゛ん゛ん゛ん゛顔がいい(  ˘˘  )(  ˘˘  )(  ˘˘  )

 

いやぁ、めちゃめちゃ嬉しい!!!

 

ありがとうありがとう、1枚でも来てくれたなら本望!!!

 

しかし、ここでふと思い出す。

 

誕生日一郎以外にも138体の別の一郎が私の手元にいるんだよな……

 

ということは……

 

f:id:ryo-ji222:20210728231505j:plain

f:id:ryo-ji222:20210728231507j:plain

f:id:ryo-ji222:20210728231509j:plain

f:id:ryo-ji222:20210728231504j:plain

 

まぁこうなりますよねwwww

 

一郎天国\(^o^)/ヒョゥ!!

(写真に収めたあと、惜しみながらさようならしました)

 

SSR確定の150回まであと少しだし、せっかくなので150まで回してSSRいただこうと思います。

 

 

んで、お次。

 

カフェラテのお話。

 

わたくし、カフェラテ、カフェオレが大好きであります。

 

中でも買い物に行った時、高確率で買うのがマウントレーニアの期間限定味。

 

今はアイスモカチーノですかね。

 

美味しくて大好物なのですけど、ぽんちき(夫)はいつも甘くないエスプレッソやノンシュガーを購入。

 

他の甘いものはぽんちき(夫)の方が好きなのに。

 

で、毎回甘くないカフェラテを買っては私に一口飲ませて、(´ж`;)ヴェェェとなる様を見て楽しんでるんですが。(鬼畜かよ

 

今日も今日とてノンシュガーを買ったぽんちき(夫)から一口飲んでみて攻撃を受けた訳です。

 

どうせ苦いんだろうな、と鼻水垂らしながら(汚ェ)恐る恐る飲んでみるとあら不思議。

 

カッ!!!( ゚д゚ )の、飲める…飲めるぞ!!!!

 

普通に美味しく飲めました。

 

昔飲んだ時は、失礼ながら「なんだこの美味しくないヤツ…」と思っていましたが、今なら全然飲めちゃう…!

 

舌が年取ったんでしょうかねぇ。

 

子供のころは嫌いだった物が大人になって美味しく感じるアレ。

 

夕飯のひつまぶしにかけた薬味のわさびも美味しく感じたし(お寿司は絶対わさび抜きの人

 

やっぱり味覚って変わるものですねぇ…

 

さて、もっとも苦手な食べ物、漬物を美味しいと感じる日は来るのか。

 

こうご期待(?

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村