三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

煮詰まった時には時間を置くのも大事

去年末、ぽんちき(夫)が一緒にできるゲームあったよ、と進めてきた「Tribes of Midgard(トライブスオブミッドガルド)」にドはまりしてからAPEXをサボっていたまゆっぺです。

 

多分1か月半くらいサボりました。

 

APEXを始めてから1年と数か月の間、もちろん数日やらない時もありましたし、超絶体調を崩してやっぱり1か月半くらい休んでいた時期もありましたけど

 

その時は遊びたくても遊べない状況だったので「あー、えぺやりたいなぁ」と遊びたい願望はあったんですが

 

今回の場合は別ゲーにハマったという理由だったので

 

ついに飽きがきたのか……

 

となんだか切なく(?)なりながらも、えぺとは距離を置いてミッドガルドに熱中していました。

 

えぺ、飽きた訳ではないんだけど、なんだかモチベが上がらない。

 

なんでだろう?とふと思ってじっくり考えた日があったんですが、上がった理由はこんな感じでした。

 

 

1、イベント・バトルパスで貰えるスキンだったりアイテムのキャラに偏りがある。(最推しであるオクタンのアイテムが少なくなった…ていうか今期のバトルパスに限っては何も無い)

 

2、低ランク帯(シルバー)でも敵が強すぎる

 

3、完全ソロで出来ないゲームが苦手

 

 

まず1について。

 

今シーズンのバトルパス、オクタンのアイテムが全くないのお気づきですか…?(何

 

多分キャラが増えた分どうしても削られてしまうのは仕方がないし、今までだってバトルパスでアイテム貰えなかったキャラはいたとは思う。

 

でもなんだかんだ、毎回オクタンはボイスだけだでもトラッカーだけでも貰えていたような気がしてるんですが

 

私が見逃していなければ、ですが今回は1個も見当たらない…

 

オクタン推しのワイそれだけでバトルパスのレベル上げる気力がなくなる→自然とゲームも起動しなくなる…という負の流れ完成(めんどくせぇヲタ女)

 

 

そして2。

 

シーズン9か10くらいからですかね、シルバー帯の強さがゴールド帯みたいだなって思い始めたの。

 

ただ単に日々遊びまくってきたえぺ民の強さが底上げされただけなのかもしれんけど

 

あるシーズンから急に敵が強くなった気がしません?私だけ??

 

前はシルバー帯ならすっと抜けられたから、余裕かましてギリギリまでランク放置してゴールドのⅡかⅠくらいでシーズン終わってたんですけど、

 

ここ何シーズンかはシルバーから抜けるのに時間がかかるもんで、ギリギリでゴールドⅣとかⅢで終わる。

 

自分が強くなれよって話なんですけど。

 

人のせいにするのは良くないのはわかってる。

 

わかってるんだけど、シルバー帯でダイヤ軌道だったり「ダブハン爪痕所持&1万キル以上」みたいな人に出会っちゃうと気持ちで負けてしまう(´・ω・`)

 

しばらく遊んでなくて久しぶりにランクに来た人なのかもしれんけど、どうしてもサブ垢で低ランク帯の人を狩りに来た人なのでは…?と疑ってしまうし、

 

実際お相手さんが強いもんで、挑んでも倒されてしまう悲しみ。

 

そんなの気にしてるからシルバーでも苦戦するのかもしれないけど(´・3・`)プエー

 

ぽんちき(夫)とはよくカジュアルデュオで遊んでいるんですが、今のシルバー&ゴールドってカジュアルデュオやってる感覚と変わらないんすよね(要は強い)

 

カジュアルならどのランクがいようが気にはしないけど、ランクなら同じ程度の強さの人と戦いたいでござる…(´・ω・`)

 

ほんで3

 

これはもう単純に昔から対人ゲームが好きじゃないから、どうしても苦手心が抜けない。

 

これが根底にあるもんだから、上の1と2がなかったとしてもえぺを遊ぶことに対してマイナス感情が大きいのです。(遊びたいけどやりたくないなー的な

 

ミッドガルドだとソロモードがあるのでものすごく気軽に遊べるんですけど、

 

えぺでもソロで遊べるストーリーモード(タイタンフォールみたいなの)があれば気兼ねなく遊べるんだけどなぁ…

 

ってぽんちき(夫)に言ったら、じゃあタイタンフォールやったらいいじゃん、て言われましたww

 

まぁそれはその通り( ^ω^)

 

でも違うんだよ、えぺのキャラで遊びたいんだよぉ(´・ω・`)

 

 

ってな感じで、めんどくせぇ拗らせヲタクはそんなことをつらつら考えておりました。

 

んで、冒頭に戻りますが

 

1か月半サボっていましたがそろそろバトルパスがヤバそう…と思ったので久しぶりに遊んでみました。

 

恐る恐る遊んでみたら思ったより下手くそになってない…!!

 

それどころか毎日遊んでた時よりもキル数もダメージも取れてる…!?(9キル1500ダメ出せた)

 

上手くなりたくて毎日やってた時はやればやるほどダメになってったのに

 

期間をあけた方が上手くできるとは…

 

なんと言っていいのやら。

 

でも久しぶりに9キル取れたのは本当に嬉しかったです(/・ω・)/

 

ちょっとやる気でました(単純)

 

バトルパスもまだ39なのでしばらくは頑張らないと。

 

 

と思ったんだが、ぽんちき(夫)とまた新たなゲームを始めてしまったので、もしかしたら今シーズンのバトルパス落とすかもしれない…orz