三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

【APEX】手が滑っていらないスキンを買った奴、手を挙げろ…

 

……(´;ω;`)ノ ハイッ

 

バトルパスを見ようとして、奇跡的な指の配置と動きでイベントのホライゾンスキン(タコみたいなやつ)を買って真面目にショックを受けたのはそう!!!この私だよっっ!!!(キレ気味)

 

ああああああ、こつこつ貯めた素材がぁぁ…誤爆したのがコインじゃなかっただけまだマシだけど…

 

オクタンの新作スキンがいつ来てもいいように素材3000くらい貯めてたのになぁ…orz

 

まさかのたまにしか使わないホライゾン…しかもなんかギラギラしたタコっぽい…目立つから絶対使わなさそうなやつ…(酷

 

んがぁぁぁ( ゚Д゚)ァァァァァ

 

 

 

 

 

はぁ、仕方ないね。やっちまったもんは。

 

大人しくまたこつこつ貯めるとします(´・ω・`)

 

 

 

さて。バトルパスがいよいよヤバいってんで、昨日はぽんちき(夫)と長時間デュオで回しまくった訳ですが。

 

なんとか39→52まであがりました!(/・ω・)/イエーイ ツカレター

 

ぽんちき(夫)に勧められて、感度を詳細設定からデフォに近い物へ変えたんですけど、かなり当たるようになってキルも安定して取れるようになった気がします。

 

いうて、こないだのビギナーズラック的な大量キルは出来ませんでしたけど(;^_^A

 

あとキャラクターも、始めた頃にちょっとだけしか使わなかったレイスを使ってみたんですけど、やっぱり虚空で逃げられるぶん、ピンチの時はするっと逃げられて良きですね。

 

普段はオクタンで、被弾しながらも興奮剤ぶっ刺して走り回って逃げているものですから、被弾せずにするっとスマートに逃げられてちょっと感動しました(どんだけー

 

あ、ちょっと話逸れますけど、個人的に逃げのジャンパを使うより興奮剤で走った方がマシだと思ってる勢です。というか、以前「逃げジャンパはあかん」って誰かが言ってたのを聞いてから胸に深く刻んでいる勢です。

 

よっぽど変なところにいかなければ割と走って逃げきれるけど、逃げジャンパはただの的にしかならん……(敵との距離に余裕がある時の逃げジャンパなら話は別だけど。

 

レイスの虚空も使い所とタイミングを間違えると「撃っておくれ~」と言わんばかりに目立つ”的”になるから、使う時は冷静に使わないといけないんだけど

 

ついつい戦闘中は焦ってしまって冷静さを欠くことも多いから難しい(´・ω・`)

 

個人的にレイスはえぺ玄人の万キルしてて虚空もポータルもばりばり使いこなしている人が使ってるイメージしかないので(もしくは一人で突っ走って即ダウン即抜けする人/偏見がすごい)

 

こんな初心者に毛が生えたくらいの奴が使ったら絶対に地雷にしかならねぇわ…orz

 

ってずっと遠ざけてきたんすよね。

 

でも今回使ってみて、ポータルは追々覚えていくとしても、接敵してピンチになった時に楽には引けるし、うまく引ければダウン取られずに済むし、味方に迷惑かけないで済むっていう点では、毛が生えた初心者でも使うのありなのかも…と思いました。

 

虚空のタイミングもまだまだよろしくないし、ポータルもへっぽこポータルしか引けてないので、失敗しながらでも使いまくって覚えていかねば

 

という新たな目標が出来ました。

 

 

 

なーんて言ってても使っててテンション上がるのはやっぱりオクタンなんで、他のキャラ使ってると段々悶々としてストレスたまるんですよね(どんだけー

 

もう立派なオクタン中毒(  ˘ᾥ˘  )プルスウルトラ

 

 

Apex Legends フレーム入りアートポスター バンガロール/オクタン/パスファインダー[GBeye]《発売済・在庫品》

価格:2,310円
(2022/1/30 01:21時点)
感想(0件)

 

Apex Legends フレーム入りアートポスター レイス

価格:3,300円
(2022/1/30 01:22時点)
感想(0件)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村