三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

推しの傾向

普段生活する中で別段深く悩むほどは気にしてはいないけれど、ふとした時に自分の声ってなんとも言えない声してるなぁ、と思ってしまうまゆっぺです。

 

ごきげんよう

 

先日、配信中に「まゆっぺの声好きだなぁ」とチャット欄で言われて、( ゚д゚)ハッ!としたんですよね。

 

そういえば私の声、なんとも言えない声だった!!!!って(何

 

ブサボ…ではないとは思う、思いたい。

 

自分の配信を聞いてみると、生意気そうだなっていう印象。(実際生意気かもしれん

 

まず鼻声。

 

万年鼻炎だからってのもあるかもしれんが、鼻水が垂れてようが垂れてなかろうが鼻声っぽいのは変わらない...。

 

そして、低い。

 

がっつり低音て訳でもないけど、女性ボーカルの曲はキー2下げでようやく歌えて、男性ボーカルの方が楽に歌える。

 

まぁ好きな男性歌手だったり、男性キャラのキャラソンを楽に歌えるってのは嬉しいけど、キー下げ許せないマンの前では女性ボーカル曲は封印しなければならない。

 

いっそ男に生まれたらよかったのになぁ、なんて考えたこともあったけど、でも男に生まれてたら逆に「男にしては声が高い...」って悩んでたかもなぁなんて。

 

でもその前に身長が低くて悩んでそう(親族の男性陣は横に大きい人はいても縦はみな小ぶり

 

何はともあれ、こんな声で配信しちゃってるけど、お耳汚しにはなってなかったようでホッとしたし、好きと言ってもらえて嬉しかった(/・ω・)/♪

 

 

さて。

 

前回、推し香水を買った、と書いたと思うんですが。

 

ついに届きました...!!!

 

届いてしまいました!!!(おちつけ

 

あ゛あ゛あ゛あ゛推しの香り(イメージ)が目の前にある...

 

(色々あると思うので一応キャラ名は伏せます)

 

梱包された箱の前で、変な緊張感と高揚感で挙動不審になること10分。

 

ついに覚悟を決め開封

 

そして手首にワンプッシュ!

 

ナルホド......(  ˘ᾥ˘  )ココガテンゴクカ......

 

香水と一緒に、オーダーシートに私が書いた推しのイメージからこの香りをブレンドしましたよ~っていうちょっとした解説書も入ってるんですが、それを読んで更に興奮(  ˘ᾥ˘  )

 

一部紹介するとこんな感じ

 

【オーダーシートに記入した内容】

美人で色気があって俺様気質、敵には容赦ない

【お店からのメッセージ】

ベルガモットの気品と落ち着きがある香りがお似合いでしょう。少し苦みのある香りから、人を寄せ付けない雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。

 

 

 

ほんで、肝心な香水の匂いについて。

 

最初につけた時、トップノートはちょいスパイシーで苦みのある柑橘系の香りが強い。

 

少し落ち着いてきたミドルノートでは苦みを残しつつ、柑橘が少し和らいで優しめの香りに変わり、ちょっと薬草みのある香りもする。

 

ラストノートは......

 

まだ時間が経ってないのでどうなるのか期待(/・ω・)/

 

もうずっと狂ったように手首の匂いをスンスン嗅いでるんですけど、現時点では上記の香りが薄くなってきたなぁ、って感じ。

 

だがしかし、薬草っぽさと苦みの部分が気のせいかすこーーしタバコっぽい香りにも感じられて、もうドンピシャ(推しはヘビースモーカー)

 

ますます嗅ぐのが止まらないわ。吸いすぎて酸欠になりそう(おちつけ

 

 

これを書きながら、入ってる匂い成分がどんなものなのか調べてたんですが、ベルガモットってミカン科の柑橘類だったんですねー!

 

紅茶とかのイメージが強くて名前もよく聞きはするけど、どんな物体かは知らなかったので目からうろこ。

 

見た目はライムっぽい。あくまで香りづけ用で身は苦くて食べられないとのこと。

 

しかし柑橘系の匂いが強めだなとは思ったけど、金柑やオレンジフラワーも入っている上にベルガモットも柑橘だったもんだから、予想以上に柑橘類もりもり香水だったw

 

そしてそして、薬草っぽさを感じたのはローズマリーがミドルノートに入ってるからだだったんですな。調べてみてそういえばローズマリーってハーブだったわ!ってハッとしました。

 

うーん、勉強になる。

 

推し香水から得るものは大きい...(  ˘ᾥ˘  )

 

 

あ、そうだった。タイトルの件を書くのを忘れて締めそうになってたわ。

 

今回購入した推し香水、どこかで嗅いだことがあったか、もしくは自分が持ってる他の推し香水と似てるような気もするなぁって思ったんですけど

 

推しになるキャラの傾向が似てるので推し香水の匂いも似て当然か\(^o^)/

 

ちなみに、私が推すキャラは傾向的に

 

・色気たっぷり(シャツの胸元はだけがち)

・酒、タバコ好き

・破天荒

・俺様。だけど仲間思いで優しかったりする

・ある日突然消えそう

 

っていう、リアルだったら絶対に近寄らないタイプです。

 

だからこそ惹かれるのかもしれない( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが。

 

とある香水販売サイトで、「あなたに合う香水診断」をやってみたらシプレ・ウッディ系の香りをお勧めされたんですが。

 

例としてあげられていた香水が、今回の推し香水と同じタイプのものがあって運命を感じました(  ˘ᾥ˘  )ウレシミ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村