三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

シーズン10が始まってから約1週間

窓の前に作業用デスクを置いているんですが、朝まで作業しているので、窓には虫がわんさか来るのが自然と目に入ります。

 

ほんでその虫を食べるために、毎年小さい蜘蛛が数匹来て巣をはるんですが

 

今年はレベチなほど大きい蜘蛛が一匹どどーーーんといらっしゃいました。

 

カブトムシかクワガタと見間違えるほどの大きさで、キモイを通り越して

 

ちょ、すご、マジでかい!!!すごいでっかい!!!!( ^∀^)ウッヒョォォォ

 

と大興奮のまゆっぺです。

 

 

 

なんかこのブログ、ヒプマイとえぺと虫の話しかしてない気がする。

 

まぁいっか。

 

そうそう、最近サボってたから書くの遅くなったけどずっと言いたかったの。

 

TDD一郎と左馬刻サマのカード、どちゃくそ格好良くない?????(  ˘ᾥ˘  )(ARBの話)

 

もちろん回しましたよガチャ。

 

当たりませんでしたけど( ꐦ◜ω◝ )ウッフフフ

 

でも本垢の方は30回でSSR2枚きたからかなり引きはいい方だったんだと思う。

 

サブ垢は20回やってなんも来んかった。SR2枚くらい。

 

本当は来るまで回したいけど一郎の誕生日で頑張ったから弾切れよ…orz

 

あまり執着せずぼちぼちやります…えぇ…( ;∀;)

 

せめて、やんちゃ全開な一郎とオールバックなサマトキサマの姿は目と脳にがっちり焼き付けておこう…

 

てかナウサデズイク、音源ほしい(  ˘ᾥ˘  )ムンムンムンッ

 

 

 

んで。タイトルの話題になりますが、APEXシーズン10が始まって1週間くらい経ちましたが、みなさんどんな感じでしょうか。

 

実はまだ2日くらいしか遊べてないのですが、ワールズエッジ、だいぶ姿が変わりましたね。

 

見慣れた建物が壊れちゃってたり、ロープウェーみたいなのが通ってたり、橋みたいな建物が建ってたり。

 

どこにアイテムが落ちてるか、サプライボックスがあるか、どこに繋がっていてどこが有利かなどなど、慣れるまでちょっと大変ですけど、やっぱり新しいマップはドキドキわくわくしますね!

 

あ、そうだ新キャラのシア、使ってみましたぞ!

 

2時間くらい使ってみた感想と、敵として対した時の感想を少しばかり書こうと思います。

 

まず戦術アビリティ

 

前方に向かって複数のちっちゃいドローンが飛んでいってボフンと一撃。範囲内の敵に10ダメ&スロウ効果を与える。

 

プラス、数秒間敵の位置とHPが味方に表示され、敵が回復や蘇生していても阻止しちゃう上に、アビリティまで無効化させちゃう。

 

もう文字にしただけでもぶっ壊れてますよね。つよすんぎ。

 

自分で使った感想としても、上手く使えればそれが起点になるので攻めやすい。

 

でも敵に当てる位置を取るのが難しいんですよね。

 

わりと近い距離にしか効かないので、結構敵に近づかなければ意味がない。

 

でも前に出すぎると狙い撃ちされてすぐダウンしちゃう。

 

うまく味方と連携を取りつつ、いいタイミングで使えたら最高。

 

だから、逆に敵がうまかった場合は本当にうざったいし、それを起点にされてなだれのように攻め込まれて全滅しちゃう。(私が下手で撃ち勝てなかったってのもあると思うけど)

 

 

次にパッシブ

 

エイム時に敵の心拍を捉えて敵の位置がわかる、的な事を聞いていたんですが、これは逆によくわからなかった(;^_^A

 

戦闘中、パッシブの内容自体すっぽり頭から抜けていたからかもしれないですが。

 

確かにエイム時の画面が他キャラとは違うな、とは思ったんですけど、それなのか…?

 

今度使う時にもっと意識して使ってみます…!!

 

 

 

最後にアルティメット

 

ドローンを投げて展開したドーム状の範囲内では素早く動けて、敵の位置が味方にも丸見え、足跡もくっきり見えちゃう。(確かHPも見えたような…?戦術と組み合わせてたから見えただけか?)

 

ブラハのスキャンとウルト、ジブのドーム(見た目)、ホライゾンのニュート(ドローンの見た目)、バンガの駆け足を合わせたような感じだろうか。

 

でもドローンを壊せば解けるのが救いですな。

 

これ最終円に近ければ近いほど有効な気がします。

 

逃げ場があるとドームから抜けられてしまうけど、逃げ場がなければ強制的に範囲内に入らなきゃならんので強いと思う。

 

あと暴投しなければ強い←(手元がくるって壁に投げ、跳ね返って意味なしウルトにした奴/戦犯)

 

相手にウルトと戦術を上手く使われて、あっという間に負けてしまったこともあったけど

 

逆に自分たちが上手く使えてチャンピオンを取れた試合もあったので、うまく使えれば本当に強いと思う。(まぁどのキャラにも言える事だけども)

 

ただ、もうナーフされるって情報が出てるので今だけ…なのかな。

 

どれくらい弱体化されるかわからんけど…。

 

 

ざっと遊んだ感想ではありますが、こんな感じでした。

 

使っていても楽しいので、これからもぼちぼち使うかも。

 

 

 

赤武器になってしまったスピファぱいせんとオルタさんの話もしたけど、これはまた次にでも。

 

ほいでは、またの(/・ω・)/

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村