三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

今更ハマる

話題のアニメは大体1,2年経った頃に見始める、まゆっぺです。

 

元々自分が興味を持っていた場合はリアルタイムで追っかけて見ますが、元々興味もなかった場合は周りが騒げば騒ぐほど引いていく、みたいな感じでどんどん遠ざかります。

 

そんで盛り上がりが落ち着いてきた頃に見てハマって、うあああリアルタイムで追っかけていれば...!!!orz

 

と落ち込むこともしばしば。

 

そんなこんなで、今更ながら東京リベンジャーズのアニメをAmazonプライムで見まして。

 

「戦う男」を好きな私が好きにならないはずねぇじゃん...!!!と地団太踏みながら堪能しました。

 

えぇ、めちゃめちゃ面白かったです...早く続きが見たい...!!!

 

 

見る前の予備知識としては「リーゼントの不良が出てくる」「マイキーとドラケンていうキャラが出てくる」くらいしか知らなくて

 

殺されてしまった恋人を救うため、逃げ続けていた自分を変えるために中学時代にタイムリープして物語を変えていく...というあらすじをアマプラで見て、ようやく内容を雑に理解。

 

実はその時点ではあまり興味をひかれなかったんですよね。

 

ここ数年流行りの「転生もの」「俺つぇぇ系チート主人公」系の話なのかなと勘違いしてて、それがあまり好きではないので見るのをためらったんですが。

 

趣味仲間のフォロワーさんがハマっているのを知って、これはもしかしたら自分もハマるかもしれん...という謎理論で恐る恐る視聴開始。

 

その謎理論は見事に当たり、いま3周目に入っています(`・ω・´)キリッ

 

 

過去に戻ってせっかく苦労して流れを変えても、現在に戻ったら結局似たような結末になってしまうという、その達成感と絶望感の繰り返しが気持ちよくて悔しくて

 

次はどうなるんだろうって止まらずに見てしまう作品でした。

 

あとofficial髭男dismのOP曲がめちゃくちゃ良い。

 

それこそ東リベのストーリーと同じように、変調の繰り返しが気持ちよくて何度も聞きたくなっちゃう。

 

YouTubeにフルが上がっていたので、ここ最近の作業中はずっとリピートして聞いています(*‘ω‘ *)リベンジーーィイ!!

 

 

ほんで、ヲタ女なもので好きな作品が出来るとついつい二次創作の方へ走ってしまうんですが。

 

半年ROMれ期間中(作品やキャラを知る期間中)なので自分は作らずに、色んな方のお話を読ませてもらってるんですが、どの作品も最&高...(  ˘ᾥ˘  )テェテェ

 

しかし、好きだなぁと思うキャラはいても、まだ最推しとまではなっていないので今後どうなるのか期待(何

 

ちなみに好きなのはドラケン、場地、千冬

 

アニメストーリーに出ているキャラまでしか知らないので、またアニメの新シーズンきたら増えそう( ^ω^)

 

来年1月から始まるそうなので楽しみにしております!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村