三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

龍が如く7、はじめました。

あれ?

 

前回ブログ書いたの3月??

 

今......8月???

 

もう5か月も経ってるーー!!\(^o^)/

 

こんにちは、まゆっぺです。

 

時が過ぎるのは速いものですね。

 

来月誕生日がくるので、また一つ歳をとります。

 

20代までは誕生日も楽しみだったけど、30代になってからは目をそらしたい日になってきました(゚∀゚;)

 

だがしかし歳をとっても続けられる限りヲタ活は続けていくつもりですぞ(/・ω・)/

 

 

さてさて。

 

近況ですが、ヲタ活の方については深めに沼ってるものがあまりなくて、エペもヒプマイも浅いところでちゃぷちゃぷ楽しんでる感じです。

 

(ヒプマイの方でひっそり推し香水をオーダーしたのは秘密←)

 

配信の方は、夫とはCore Keeperを、ソロではFF7Rをやっていたんですが、FF7Rが禁止区域の最後のチャプターまで来たので無事終了となりました。

 

(配信外でちゃんとEDムービーまで見ましたぞ。ザックス格好良かったですb)

 

正確には最後までは配信できた訳ではないけど、何気にRPGでちゃんと最後まで配信ができたのは初めてで達成感があったりします。

 

今まで手を付けたものも後々ちゃんとクリアできるようにする所存!!←

 

そして、昨日からは新しく龍が如く7の実況を始めました!

 

むしろその積みゲーからやれよって話なんですけど、どうしても我慢が出来なくて(´・ω・`)

 

実は、龍が如く4が発売された頃、龍如沼にどっぷり浸かっていた者であります。

 

しかし、私の沼周期(短くて4,5年で熱が冷める)や、6でテンションが下がったせいもあって、極2の限定版を買ってろくにプレイしないまま沼からいったん抜けていました。

 

沼から抜けたとはいえ、新作の7が出ると聞いて少なからずwktkしたんですが、戦闘がRPGみたいなコマンド制だったり、主人公の変更であまり興味がわかず...

 

6で桐生ちゃんが主人公は終わりってのは聞いてたけど、本当に変わっちゃうんだな...って悲しみと、アクションバトルが楽しかったのに...とネガティブな方にばかり考えてしまったため、それ以降は情報も見ず、プレイ動画や配信も見ず、ノータッチでいました。

 

が、8月のフリープレイで龍が如く7が遊べると聞いて、ちょっと興味がわき、ちらりと某サイトの評価を見ると良さげな感じ。

 

じゃあやってみるか、と恐る恐る始めてみたのですが。

 

しょっぱなから、あーーこれこれ!龍が如くだわ!っていう、まるで実家のような安心感と、夏休みに祖父母の家へ遊びに行ったことを思い出すような懐かしさでテンション爆上がりでした(゚∀゚)ヒャホー

 

神室町、すっごく懐かしい!

 

でも始まった時点ではまだドンキが建設中?だったり、桃源郷がまだ健在だったり、街の雰囲気的に結構昔な感じがするんだけど、龍が如くのナンバリング的にはどのあたりなんだろう。

 

0より後だけど1より前みたいな?

 

しかし、中井貴一さんや堤真一さんが渋おじで格好いいし、主人公もドラクエ好きで、ヤクザなのにヒーローに憧れてたり、それを聞いてドラクエやりたくなっちゃう舎弟くんだったりと、龍が如くはキャラが魅力的でストーリーに自然と引き込まれちゃうんだよな。

 

やっぱすげぇや(  ˘ᾥ˘  )

 

そうそう、それと忘れちゃいけない。映像もめっちゃ綺麗なんですよね。

 

人物も背景も綺麗で、街を歩いているだけでも楽しいんだよなぁ。

 

前のナンバリングでも街をぶらつくのが楽しくてプラプラしてたけど今回もそうなりそうw

 

懐かしみつつ、新しいところも探しつつ、楽しんでプレイしていきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村