三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

ライブ行きたい

と言いつつも、こんなご時世でなくてもよっぽどのことがない限りライブに行くことはないまゆっぺです(人混み苦手

 

30数年生きてきて行ったライブといえば、男性声優(というか歌手)のソロライブと、友人に誘われていったPerfumeの武道館ライブくらい。

 

でもヒプマイライブは行ってみたいなー…怖いけど(ビビり

 

映像見てると楽しそうなんだよなー…いざ1人で行くとなると怖いけど(周りにヒプマイ民がいない

 

となると、やっぱり映像円盤買ってお家で楽しむのが現実的なんだろうな(・∀・)ハッハッハー

 

 

ちょっとここ数日体調がよくないのでえぺお休みしてるんですけど、

 

前記事でスピファとオルタの件は次に書くわ~って書いていたのを思い出したので、少しばかり書こうと思います。

 

まずスピファぱいせん。

 

相変わらず安心安全の弾数の多さとリコイル癖の無さに痺れる憧れる(しびあこ

 

安定して強い。ありがとうございます。なのでもっと会いたいです。

 

次にオルタさん。

 

撃ってみて驚いたけど、なんか音変わりましたね。

 

シビビビビビ!!!!みたいな若干レーザー音入っててちょっと強そう。

 

てか普通に強ぇぇ…(゜д゜)アビャァァ

 

一度、私がスピファ、敵がオルタっていう赤武器対決(残り部隊がお互いだけ)になった試合があったんですけど、めっちゃオルタで削られたよ…

 

結果チャンピオン取れましたけど、相手オルタの銃撃音が聞こえてきた時に一瞬怯みましたもんwww

 

クレーバーとかセル巻いたセンチネルの音、とまではいかないけど、個人的にあの音は( ゚Д゚)ヴッてなります。

 

リピーターの音聞いた時と同じような感じ(どんな

 

あぁ…いるわ…リピーターさんいるわ…っていうあの感じ。

 

あと1つ忘れてたけど、新武器についてなんも書いてなかった。

 

新武器のランページも、もちろん使ってみましたよ!

 

発射速度は遅めだけれどテルミットがあれば気にならないし、リコイルの癖はそんなにないので撃ちやすい。

 

使うとしたら3スコ付けて中距離かなぁって思っています。

 

テルミットのチャージが出来るような余裕があればいいけど、やっぱり近距離戦になると余裕がないことの方が多いし

 

相手の武器によっては一瞬でこっちが溶かされちゃうから、ちょっと怖い。

 

近距離だとやっぱりショットガンか、発射速度が速くて威力も高い武器の方がいいのかなと。

 

個人的にランページを持つなら、もう1つはR301、フラットライン、ボルト、もしくはEVA8かな。(撃ちやすいから)

 

ハボックとかディボでもいいんだけど、タボチャにあまり会えないからなんとも(;^_^A

 

戻ってきたプラウラーさんでもいいんですけど、以前にも書いた通りプラウラーさんはちょっと苦手なので除外…(強いんだけどね

 

ただプラウラーさんも少し弱体化するようですね。

 

普通に強いし、腰撃ち精度も高めだし、うまい人にプラウラーさん持たれたら瞬溶けする未来しか見えないので、ありがたいです←

 

 

 

 

すんません、またヒプマイの話に戻ります。

 

今、公式チャンネルで公開されてるライブ映像流しながらブログ書いてたんですけど

 

もう見れば見るほどライブDVD欲しくなってくる...(  ˘ᾥ˘  )ン゛ン゛ッ

 

好きなキャラが多すぎてほぼ箱推しではあれど、一応最推しが左馬刻サマなのでハマの者に所属したい人間なんですが(何

 

ポッセの曲はどれ聞いても泣きそうになるので本当どうにかしてほしい

 

好みの曲調はハマなので、ぶっちゃけポッセの曲は軽くしか聞いたことなかったんです。

 

でもライブ映像でちゃんと聞いたらもうもう…ラムダァァァ!!!ゲンタロォォォ!!!ダイスゥゥゥ!!!(´;ω;`)全俺が泣いた…!!!状態になりました(語彙力

 

2nd D.R.Bのドラマパート聞いたから余計にポッセ曲は泣ける…

 

3人には本当に幸せに楽しく生きてほしい。生きろ…!!

 

 

てか本当にヒプマイ沼すげぇな。

 

恐ろしい速さでずぶずぶ沈んでいくんですけど。

 

まだ沼って2ヶ月かそこらだけど、やめられないとまらない(えびせん

 

その内、気づいたら二次創作してそうで怖い( ^ω^)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村