三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

山田家長男、おたおめ!!

えぇ、今日も今日とてヒプマイのお話ですよ奥さん。まゆっぺです。

 

山田さんちの一郎くん、昨日7/26がお誕生日だったとのことで。

 

おめでとうございますっ!!!イチニィ(´□`) オメデトウゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!!!

 

ということで、日付が変わった頃にさっそくARBでガチャをやったわけです。

 

もちろんお目当ては「2021お誕生日SSR」です。

 

あの一郎のイラストすごく格好良くないですか…?

 

見るたびに「ヴッッッ!!!!顔がいいッッッッ_(´ཀ`」 ∠)_」ってなります。えぇ。

 

これはマイコレクションにお迎えしなければ、と回してみましたが……

 

本垢スマホ)で20回ほど回して誕生日じゃないSSR1枚

サブ垢(ipad)で70回ほど回してやっぱり誕生日じゃないSSR1枚

 

という結果になりました(  ˙-˙  )

 

本垢の方は7月のMTCガチャで石もチケットも使い果たしていたので、全然回せない中でSSRが来たのは喜ばしい。

 

喜ばしいのだが、違うんじゃ…今はそれじゃないんじゃ…( ;∀;)

 

サブ垢は最近作ったばかりなので、ストーリー読みまくればもうちょい回せそう。なので頑張ってみます…!

 

え? 課金??

 

今月も金欠ですがなにか(*^□^*)←

 

っていう理由もありますけど、基本ソシャゲは無課金で遊ばせていただいてます。

 

といっても完璧に無課金を貫くわけではありませんぞ。

 

長く応援したい推し作品であれば、少額でも課金させていただいてます。

 

過去に三國無双のソシャゲと剣が刻には割と課金してました。(と言っても本当少額

 

でもガチャにだけは絶対に課金しないと決めています。

 

だってソシャゲは飽きるのが早いから。

 

そしてなにより、一度課金してしまったら止まらなくなってしまいそうだから…(ガタガタブルブル

 

剣が刻は頑張って1年ちょっと遊んでましたけど、大好きなさんむそでも3か月くらいでやめました。

 

いくら好きな作品でも毎月毎週毎日、同じようなイベントや作業の繰り返しだと、どうしても飽きがきちゃうのよね。

 

それと、ランキングのあるイベントなんかだと重課金勢には勝てないから余計に、あ、もういいや。やめよって終わっちゃう。

 

レベル上げとかステ振りで強くして、あとは自分の手腕で戦って負けるなら、実力不足かぁ…とは思うし、次頑張ろう!!ともなるけど。

 

金のあるなしで強さが決まるとなると、絶対的に勝てねぇと分かってしまうのでやる気も失せるよね。(慢性的金欠病

 

 

なんてつい熱が入ってダラダラ書きましたけど。

 

ヒプマイ熱は上がっていく一方なので、もしかしたらその内しれっと課金しているかもしれません←

 

その場合も、無理のない課金…無課金で頑張りたい所存です。

 

さて、そろそろ休憩終わりますかね。

 

では、お仕事してきます。✋(・ω・)ンジャマタネ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村