三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

これだからオクタン推しはやめらんねぇな

1番好きなオクタンのスキンはトナカイとワイルドスピードなまゆっぺです(1番が2つという矛盾

 

わたくし、オクタンを推して1年ほど経つ者なのですが。

 

オクタンの何が好きかって、色々あるんですけど...

 

あの、ちょっと長文になるかもしれないんですがよかったら聞いてってください。

 

まずオクタンを一言でいえばクレイジー

 

見た目も中身もクレイジー

 

速さを求めた結果、自分の足をグレネードで吹っ飛ばして義足になっちゃったり、アドレナリン中毒だったり、パパの家にグレネードぶち込む発言をしたりと、かなりクレイジー

 

でもそれを明るく飄々とやってのけるもんだから、レベチなやべぇ奴には感じなくて、ちょっと抜けたところを合わせるとアホ可愛いく感じてしまう不思議。

 

そんなアホ可愛いオクタンですが、自分のパパとは確執があるようで、パパ関連になるといつもと違う表情を見せるので、そこにギャップ萌えしてしまうヲタクです。

 

ギャップで言うともう1個あって、オクタンのセリフって元気めなセリフが目立つんですが、声低めの煽る台詞もあってそれがタヒぬほど格好いいんですよね。ぞくぞくすっぞ!←

 

あと今まで気が付かなかったんですけど、インベントリ内の要請台詞も割と声低いんですよね。

 

バックパックがほしい」だったり「アーマーがほしい」だったり、戦闘中だと声の調子までは良く聞けてなかったけど、訓練場で聞いてみたら落ち着いた低めの声で言ってて、ぐあっ( ^ω^)ってなったんだよね。

 

もう1つ悶えたのが、サバイバルスロット(モバリスやヒトシくんが入るところ)の要請ボイス、どちゃくそ可愛くないですか????

 

このセリフも何個か種類あるんですけど、ノーマルだと「よぉ、サバイバルアイテムをくれないか!」(ノーマルもちょっとした言い方の違いで数種類ある)なんですが、ポチポチ連打してたら

 

「サバイバルなんとかを、くれ~、よ、アミーゴ!」

「サバイバルなんとかをくれないか、アミーゴ!」

 

と、「サバイバルアイテム」を「サバイバルなんとか」とたどたどしく要請してくるボイスがあってですね!!!!(鼻息)

 

また1個目の「くれよ」が「くれ~、よ」ってスムーズに言えてないとこが本っっっ当可愛いんですけど????(  ˘ᾥ˘  )トウトミ

 

普段、ぽんちき(夫)の前ではヲタク感をがっつり出したことないんですけど、この時ばっかりは「は????」って声が出ちゃって、ぽんちき(夫)も「え?」ってなってました。

 

驚かせてごめんなさいね…ヲタクなのよあなたの妻…あなたが思ってるより何百倍もキモヲタなのよ...

 

しかし普段モバリスもヒトシくんも要請なんてしたことなかったから、こんなボイスあるなんて全然知らなかったわ…

 

知らなかった、で言えば、ウルトにもピンさせるのは知ってたけど、0%~100%になるまでの間でちょっとずつ台詞が違っていることに今更気が付きまして。

 

ウルトがたまるにつれて段々テンション上がってく感じが出てて、本当に愛いんだよなオクタン(  ˘ᾥ˘  )

 

 

なのでしばらく訓練所で一人ピン祭りしました。えぇ、耳が幸せです。

 

そんな尊いキャラを生んでくれたゲーム会社や、命を吹き込んでくれた声優さんにゃあ頭あがんねっすわ...感謝感謝( 一人一)

 

 

 

余談なんですけど。

 

トナカイスキンは腕まくりしてる所、ワイルドスピードはぴっちりしたお腹の部分にできたちょっとした皺とうっすら浮き出てる腹筋にどちゃくそ萌えるので好きです。(ちょっとキモイね

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村