三十路過ぎヲタ女のぶろぐ

好きな事、好きな物についての思いのたけをぶちまけるヲタ女のブログ。

【メルカリ】上には上がいる。

おはようございます。

 

めずらしく早朝からブログを書いています。

 

前回、メルカリであった印象に残っているコメント&メッセージについて書きましたが

 

他の方はどうなんだろう??と思って色々な人のブログなどにお邪魔してきました。

 

そしたら出るわ出るわとんでもねぇコメント&メッセージ\(^o^)/

 

私が遭遇した人たちとはレベチすぎて、上には上がいるんだなってしみじみと思いました...

 

やべぇ内容のほとんどが値下げ交渉のコメントだったので、やっぱり少しでも安く買いたい人が多いんだな、と購入者の立場で思う反面、出品価格の半額以下に値切ろうとするとんでもねぇモンスターがいるのか...と出品者側としてはガクブルしました((((;゚Д゚))))

 

前回の記事では省きましたが、私の所にも「値下げ可能ですか?」「購入してもいいですか?」系のコメントはちょくちょくきます。

 

「値下げ不可」「即購入可」って書いててもコメントがくるので、最初は「ワンチャンアタックマン」と、「心配性なのに説明読まない短気な人」だなとため息つきながら返答していましたが。

 

長く利用してるとそんなコメントも当たり前になってきてしまうので、特に何も思わなくなってきちゃうんだよな(^^;)

 

でも他所のブログ読んでて思い出した印象に残ってるコメントが1つ、2つありました。

 

1つめは、メルカリの最低出品額300円で出品している商品に来た「値下げできますか?」のコメント\(^o^)/デキネェ

 

プロフ見たら初心者の方でした。仕方ないけど、ざっとでいいからメルカリのシステムのお勉強してきてね( ^ω^)半年ROMろうか...

 

 

2つめは、「専用にしてもらえないと買えないんです...」という専用の呪いにかかっている人からのコメント\(^o^)/エェ

 

複数個の商品を購入希望された時は喜んで専用にします。

 

が、単品で、すぐに売れる気配のない商品、そして当日中に購入するとコメントにあったので、専用はお断りして普通に購入してもらうようにお願いしたところ、上記のコメントと「きっと他の人が買ってしまうので他に行きます」と言い残して旅立たれました。

 

その方、どうやら専用の呪いとブロックの呪いにもかかっているようなので、早くその呪い達が解けることを祈っています。(コメントするとブロックされるとプロフに記載されてた)

 

ていうか、そのコメント打っている間に購入すればいいと思うのだが?(´・ω・`)サヨナラ

 

 

世の中には色々な考えの人が存在するのだな、と体に叩き込んでくれる場所、それがメルカリ。

 

 

さてと。お腹空いたし朝ごはんにでもしましょうかな。